久保清隆のブログ

ライフハック、健康、旅行など、役立つ情報を書きます。

ブロガー、プログラマー必見!超便利なブックスタンド

【本ネタ】カールの「ブックスタンダー」が極めて秀逸な件:マインドマップ的読書感想文
で紹介されていたブックスタンド(書見台)をAmazonで購入してみた。
カール ブックスタンダー NO.820 ホワイト NO.820-W ホワイト カール ブックスタンダー NO.820 ブラック NO.820-K ブラック

このブックスタンドを購入した理由は、ブログを書きやすくするため。
ブログを書くとき本やメモ帳を見ながら書くことが多いが、本やメモ帳が閉じてしまって書きにくいという問題があった。しかし、このブックスタンドを使うことで解決。
PCの画面の隣に本を立てて見れるので便利。
プログラミングなどの学習中にも本で調べながらコードを書いたりするので便利だと思う。

このブックスタンドの良さは、左右の留め具を個別に動かせるところ。
また、背面の傾きも7段階で調節できる。
もともと持っていたブックスタンドは、留め具がつながっていて一緒に動いてしまう。
だから分厚い本の場合、最初の方のページや最後の方のページを見るときうまくページがとまらない。

この書見台は便利。オススメ。
色は白と黒があるが、部屋のインテリアに合わせて白を選んだ。
ブログ書くの楽になるなぁ。
会社用にもうひとつ買おうかな。



お読み頂きありがとうございます。
少しでもお役に立てたらクリックお願いします↓。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマへ