久保清隆のブログ

ライフハック、健康、旅行など、役立つ情報を書きます。

カナダ観光局新ブランド “For Glowing Hearts” イベントレポート

「カナダ観光局新ブランド “For Glowing Hearts” イベント」に参加しました。

今回のイベントは、カナダ観光局の新ブランドのご紹介がメインテーマです。
カナダは自然が豊かで食べ物もおいしい国、そこの観光局がどんな観光ブランドを出すのか楽しみです。

イベント会場はカナダ大使館。
まずはエスカレータを上ります。

すると東京タワーが見えます。

そして会場へ。この会場が満員になりました。


カナダ観光局の新ブランド

今年は、実は日本とカナダの修好90周年です。

そして、冒頭に記載したとおり今回のカナダ大使館のイベントではカナダの新しい観光ブランドの紹介がありました。

カナダ観光局は、2004年以前は大自然に行く旅、2006年から2018年はその地での経験を提案してきました。
そして、今回の新ブランドでは、「トランスフォーマティブ(変化させる力のある)な旅」を提案しています。

キャッチコピーは、「For Glowing Hearts」。
そこには「Travel Should Change You.(旅は自分を変えてくれるもの)」という同観光局の信念と「Canada Will Leave A Lasting Mark on Your Heart.(カナダは旅人の心にいつまでも深い感動を刻む)」という約束が込められているそうです。

カナダに行けば体験だけではなく自分が変わる旅ができる。
そう思うと、今まで以上に旅がワクワクするものになってきます。



新ブランドの紹介のあとは、本イベントのゲスト、サッカー元日本代表の中澤選手と女優の高山都さんが、実際にカナダに旅行に行った際の体験を語ってくれました。

中澤佑二さんのカナダ旅行

中澤さんは今はサッカーではなくラクロスの指導をしているそうです。
カナダの夏の国技は実はラクロス。今回カナダでラクロスを深く学べたとのこと。

また、カナダの人は積極的にコミュニケーションをとってくれるので気分が高まりコミュニケーションの重要性を認識したそうです。

カナダのワイン屋さんに行き、20年ぶりにお酒を口にしたそうですが、店員さんとのコミュニケーションで、店員さんが良いパスを出してくるので、どんどんお酒が進んだとのこと。
中澤さんは実は人見知りらしいのですが、カナダ人の包容力に触れ、会話をすることでとてもよい気分になり、コミュニケーションが自分に与えるプラスの影響を実感したそうです。


高山都さんのカナダ旅行

高山都さんは、カナダで自然の中のプロジェクションマッピングや赤毛のアンの舞台のプリンスエドワード島、ナイアガラの滝などを旅したそうです。

旅先ではカナダ人の方が積極的に話しかけてくれて、人々の優しさを感じ、自分も色々な考え方を受け入れる大きさを持てるようになりたいと思ったそうです。

以下の写真は自然の中のプロジェクションマッピングです。とても幻想的です。

以下はプリンスエドワード島の写真。プロジェクターの写真を撮ったので少し画像があらくなってしまいましたが、とても気持ちが良さそうです。

お二人のお話を伺い、実際にカナダを旅して自分が変わる経験をされていて、私もカナダに行きたいという思いが高まりました。

モンキーマジックの生演奏

続いて、カナダ人であるモンキーマジックの2人が生演奏を披露してくださいました。

生演奏と生歌、とても良かったです。

立食パーティ

立食パーティーではトップシェフカナダというテレビ番組で決勝進出した有名シェフ、ジョナサンコレッキさんの料理を楽しめました。

最近はCPTPPにより関税が撤廃、削減されてカナダの食材を日本でも手に入れやすくなってるそうです。

興味がある方はトライしてみてください。
メイプルシロップを使ったくるみゆべしはレシピも教えてもらえました。

色々な料理が提供され、見た目もきれいで美味しかったです。

立食パーティにはモンキーマジックのお二人も参加していました。
とてもフレンドリーで、参加者と一緒に写真を撮ってくださっていました。

以上、カナダ観光局のイベントレポートでした。
近いうちにカナダに行って自分が変わる体験をしてみたいです。