久保清隆のブログ

ライフハック、健康、旅行など、役立つ情報を書きます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

DMM.プラネッツ - 床も壁も鏡の部屋や深さ30cmのプールを歩いて楽しむ幻想空間

東京・台場で開催中の「お台場みんなの夢大陸2016」内にあるDMM.プラネッツ Art by teamLabに行ってきた。 超巨大なデジタルアート展で、本当にプラネッツ感がある。 30cmくらいの深さのプールを歩くということで、荷物と靴と靴下をロッカーに預ける。まずは…

『式根島』一泊二日観光・旅行記&絶景写真【東京の離島】

都内(竹芝)からジェット船に乗って、式根島へ1泊2日で行ってきた。 式根島までは片道2時間半ちょっと。意外に近い。そしてきれい。そして安い。 旅費は、時期によるが、船、宿、1泊2食付きで、2万円前後。

桜の花、梅の花、桃の花の違い、見分け方:画像(写真/イラスト)付きでわかりやすく説明

春になると、梅の花なのか、桃の花なのか、桜の花なのか見分けるのが難しい。桜にしては時期が早いなと思い、梅かな、桃かなと思うが、よくわからない。 そこで、桜の花、梅の花、桃の花の違い、見分け方を写真・イラスト付きでまとめた。見分けるポイントは…

金沢観光:一泊二日で二泊三日分楽しめる旅行プラン

2月最初の土日で、金沢観光のため1泊2日の旅行に行って来た。冬の金沢は最高だった。東京から北陸新幹線で2時間半で気軽に行ける。金沢は観光スポットが金沢駅周辺に密集しているので、1泊2日でも密度の濃い時間を過ごせた。2泊3日にすれば、1日あたりに行く…