久保清隆のブログ

ライフハック、健康、旅行など、役立つ情報を書きます。

オンラインイベント Blog Action Day 2009

http://www.blogactionday.org/jp
たまたま知ったオンラインイベント「Blog Action Day」の紹介。
このサイトのトップページの動画を見て、自分も何かしたいという気持ちになった。

Blog Action Day」は、世界中のブロガーが1年に1日だけ、同じテーマについての記事を投稿するオンラインイベント。
目的は国境を越えて、世界中の人びとの議論が始まるきっかけを作ること。
大勢の人びとが同じ日に一つのテーマを議論することで、ブログのコミュニティがウェブ上の議論を活性化し、世界中の読者が一つのテーマに目を向けることに貢献できる。

今回のテーマは「気候変動」。10月15日に実施。ブログを開設している人なら誰でも参加できる。


ちなみに、2007年に「環境」をテーマにし、多くのブロガーが環境問題に対して様々な実験を行ったり、持続可能な取り組みに関するアイデアを煮詰めたり、読者の興味を様々な企業や組織が推進している環境活動に向けることができた。
2008年は、「貧困」をテーマにし、同様にブログのコミュニティのエネルギーが様々な貧困問題に対して、革新的で斬新な解決策を生み出すことができたらしい。


ということで、地球全体の問題の解決へ何かしら貢献ができそうなので登録した。
ご興味のある方は是非!

http://www.blogactionday.org/jp


お読み頂きありがとうございます。
少しでもお役に立てたらクリックお願いします↓。

にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマへ人気ブログランキングへ Subscribe with livedoor Reader


◆◆このブログのサイトマップへ◆◆