久保清隆のブログ

ライフハック、健康、旅行など、役立つ情報を書きます。

健康グッズ特集 〜目指せアンチエイジング

あって当たり前だと思ってるけど、なくなると凄く困るもの、それは健康。
身体を壊すと何もできなくなる。これは人生においてかなりのロス。
日頃からのケアが大事。
健康を保つには、食事、運動、睡眠が大切だけど、それに加えてリラクゼーションやマッサージによっても健康を促進、アンチエイジングできる。
そこで、いろいろなお店をまわって効果が高そうな健康グッズをたくさん買い集めて使ってみた。
各グッズの期待される効果と使った感想をまとめた。

健康グッズ

部屋でのリラックス/健康促進

脳転器2

脳転器2

頭のリフレッシュ。冷たくてぞくぞくして気持ちいい。
癖になる。ここでは画像が出てないけど、Amazonのページではちゃんと画像がある。


満天社 ゲルマアーム

満天社 ゲルマアーム

肩のこりをほぐす。マッサージに通うのはお金がかかるのでこれを重宝してる。
柄の部分に弾力があるので、いい感じの強さになってくれる。
また、先が細いので結構弱い力でもコリをほぐせてかなり気持ちいい。
肩こりの人には必須のアイテム。


これはまだ買ってないけど購入予定。
パソコンの使いすぎで目が疲れるので休憩中に使いたい。


MiMiDAS 21世紀の耳かき ミミダス カラーシリーズ ブルー GS-2000B(Mサイズ)

MiMiDAS 21世紀の耳かき ミミダス カラーシリーズ ブルー GS-2000B(Mサイズ)

耳かき。先がばねみたいになっているのでやわらかくて痛くない。
耳垢がばねのところでキャッチされてたくさんとれる。
ただ、最初は慣れてないせいか奥まで入れるのが怖かった。
あと、とれた耳垢を除去するのがめんどくさい。
4重スパイラル構造 抗菌・ノンアレルギー チタンコイル耳かき(みみかき)

こっちの方がよかった気がしないでもない。


トルマリア 血行を促進 イオントゥ T322

トルマリア 血行を促進 イオントゥ T322

お風呂あがりによく使ってる。
足の指の結構を良くする。
最初は結構痛い。でも慣れてくると痛気持ちいい。
まぁそれでも長くやりすぎると痛くなってくる。


健康ボード

健康ボード

乗れば足のつぼが刺激される。
一日中歩いて足がだるい時に使うと特に気持ちいい。
健康のためにも毎日やるといいかも。
特に痛い場所があれば、体のどこが悪いかもわかる。
ただ、足の大きさが商品のものと大きく違うとつぼがずれるので注意。

  • アロマ加湿器

加湿器の選び方 〜加湿器の種類と効果、選ぶポイントを参照。
部屋の湿度を保つのは大切。
アロマも加えてリラックス。かなり快適。

お風呂でのリラックス/健康促進

赤石 かたボー

赤石 かたボー

お風呂でも肩こりをほぐしたいので買った。
部屋用で他のを紹介したけど、あれは柄が金属でできているのでプラスチック製がいいなと思ってこれにした。先が丸いのでコリをほぐすのに結構力がいる。
せなかんボー ブルー

せなかんボー ブルー

こっちにすればよかった。


半身浴 バスピロー BH-617

半身浴 バスピロー BH-617

これを買ってみたけど、うちの湯船は壁との距離が近いせいでいまいち使い勝手が悪かった。
首に巻いて使えるようなやつにすればよかった。


イタリア製ジャンボバブルバス【グレープルフーツ】1000ml

イタリア製ジャンボバブルバス【グレープルフーツ】1000ml

泡風呂用入浴剤。ゴージャスな気分になれる。
グレープフルーツ以外にもラベンダーとかウルトラマリンとかある。
泡風呂にはできるけど、匂いはほとんどない気がする。
他の臭いも試してみたいな。


バスキング 森の香りプラボトル 680g

バスキング 森の香りプラボトル 680g

入浴剤。すごく匂いがよくて落ち着く。
お風呂で本を読んでるけど、森の香りの中で本を読むのはすごくいい。
疲労回復の効果もあるらしい。


サクセス 頭皮スッキリ洗浄ブラシ (2入り)

サクセス 頭皮スッキリ洗浄ブラシ (2入り)

これを使えば頭皮がきれいに洗えてすっきりする。
ブラシは固めだが先が少し丸くなっているので頭皮を傷つける心配はない。
僕は一個しか持ってないけど、二個あった方が両手でできるのでいいと思う。
今度買う予定。
ただ、頭皮は洗えるけど髪の毛は洗いにくいので髪の毛は手で洗っている。
髪の毛の健康のためにもいいし、頭がマッサージされて血流が良くなってる感じがして脳がすっきりする。女性にもオススメ。

ベッドでのリラックス/健康促進

立体的なので目の所に空間的余裕があり、つけてても違和感がない。
頭の後ろにバンドを回すタイプなので、耳の負担がないのもいい。
マイナスイオンも出てるらしくオススメ。
熟睡できる。でも寝坊には注意。怖くて休みの前の日しか使ってない。

いつでも/どこでも使える

[asin:B001B6L560:detail]
最近肩コリが激しいけど、これはかなり効果がある感じがする。
ジャスコ品川シーサイド店)に行った時にお店の人が体験でたくさん貼ってくれた。
チタンテープはスポーツ選手には幅広く使われてて、例えばダルビッシュとか、金本も使ってる。実際体験したけど、ほんとに全然違うのがわかる。
お店に行ったら体験させてもらえる。これはオススメ。
チタンネックレスやチタンウェアもある。

凝ったとこに貼る。定番。

  • アロマオイル

100%精油は結構高い。10mlで2000円以上する。
100%じゃないやつは600円くらいで売ってる。お手頃。

健康グッズが買える所

リアル店舗

実際の商品を手にとって見たいならリアル店舗に行くしかない。

種類が豊富。だけど定価なので高い。

種類は少ないが安い。

オンラインショップ

一番オススメ。商品の説明など、詳しく書いてあるし、商品を検索すると売れてる順プラス説明がついていて見やすい。※amazonは検索一覧に説明がないから一個一個クリックして調べないといけないからちょっと面倒。

安さを求めるならここ。

でも結局買うのはここなんだよね。
すでにアカウント持ってて買う手続きが楽だから。

国内最大級のオンラインショップ。



お読み頂きありがとうございます。
少しでもお役に立てたらクリックお願いします↓。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 IT技術ブログへにほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマへ