久保清隆のブログ

ライフハック、健康、旅行など、役立つ情報を書きます。

チャン・グンソク出演のTVCMに登場するバーを再現したマッコリバーに行ってきた

昨日、この三連休に期間限定でオープンしているソウルマッコリBARのオープン先行招待イベントに行ってきた。
場所は、六本木ヒルズの多目的スペースUMU。

チャン・グンソク出演のTVCMに登場するバーを再現していて、全体が白くてすごくきれいなバーだった。
ちなみに、バーテンダーがイケメンぞろい。


入場料300円でバーテンダーがサーブする「ソウルマッコリ」とマッコリカクテル2杯の計3ドリンクと、人気若手シェフ3名が開発したフィンガーフードを楽しめて、お得感もある。

下記の期間限定なので、この連休予定があいてれば、是非行くといいと思う。

  • 9/23 15:00〜22:00
  • 9/24 15:00〜22:00
  • 9/25 13:00〜20:00


ソウルマッコリBARのドリンクメニューは、下記の6種類。

  • 柚子マッコリ
    • ソウルマッコリ70ml + 贅沢ゆず酒20ml
  • マッコリメロンソーダ
    • ソウルマッコリ35ml + ミドリメロンリキュール20ml + サントリーソーダ 35ml
  • 巨峰マッコリ
    • ソウルマッコリ70ml + クレームドキョホウ20ml
  • マッコリブルー
    • ソウルマッコリ40ml + ザ・ブルー ブルーキュラソー15ml + トニックウォーター35ml
  • ファジーマッコリ
    • ソウルマッコリ40ml + ルジェ クレーム ド ペシェ20ml + 100%オレンジジュース30ml
  • マッコリトニック
    • ソウルマッコリ60ml + トニックウォーター30ml

全般的にまろやかで甘くておいしい。
個人的には、マッコリブルーが爽やかな味でオススメ。
ファジーもすごく美味しかった。

マッコリについて

  • マッコリとは
  • マッコリの種類とその特長



ソウルマッコリについて

  • ソウルマッコリの特長
  • ソウルマッコリのおいしい飲み方
  • ソウルマッコリならではの様々な飲み方





所感

ソウルマッコリはちょっと振ってから飲むというのを今まで知らなかった。
実は缶の側面にそれが書いてあったのに、今まで気づかずに飲んでいた。
個人的には甘酒が好きで、ソウルマッコリは甘酒の微炭酸バージョンって感じですごく好きになった。
カクテルにもできるので、いろんな飲み方を試してみたい。


サントリー ソウルマッコリ 缶 350ml×24本

サントリー ソウルマッコリ 缶 350ml×24本



お読み頂きありがとうございます。
もしブログの内容を気に召しましたら、RSSリーダーにご登録して頂けると幸いです。よろしくお願いします。
twitter@kbktもやってます。IT系の最新情報やライフハック情報をよくつぶやいています。よろしければフォローしてください。
Add to Google Subscribe with livedoor Reader
  にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマへ  人気ブログランキングへ


◆◆このブログのサイトマップへ◆◆