読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久保清隆のブログ

ライフハック、健康、旅行など、役立つ情報を書きます。

VR無料体験:綾瀬はるかが目の前で「おつかれさまです」ジャイアントコーンVR体験イベントの感想

セミナー・イベント グルメ

昨年はVR元年と言われ、VRで楽しめるコンテンツが一気に出てきた。
今年、デバイスを購入する人も増えてきていて、VRはさらに広まりそう。



綾瀬はるかから「おつかれさまです」

VRには興味があったので、グリコ ジャイアントコーンPresents『綾瀬はるか「おつかれさまです!」VR 体験!』というイベントに参加してきた。
今回のVR体験イベントは、業界初のVR専用CMを体験でき、綾瀬はるかさんが目の前で「おつかれさま」と癒してくれる。


VRの参考イメージ動画

イメージは以下の動画を参照。


綾瀬はるか「おつかれさまです!」VR(春篇)グリコ ジャイアントコーン

VRはテレビCMと同じ世界が舞台になっていて、VRならではの360°の動画を見ることで、綾瀬はるかさんと同じ空間に二人でいる感覚を体験できる。
リアリティや臨場感があるので、テレビCMよりも「おつかれさまです」という言葉が直接伝わってくる感じがして、貴重な体験ができて楽しかった。


VR体験のあとの嬉しい特典

VR体験したあとはジャイアントコーンを手渡され、試食できるという嬉しい特典も。
ジャイアントコーンは安定の美味しさ。


このイベントの他日程

ちなみにこのイベントは、3/30は渋谷、3/31は新宿で開催されている。
詳細は以下。

◎渋谷
2017年3月30日13時~20時
渋谷マークシティ マークイベントスクエア
東京都渋谷区道玄坂1丁目12-1

◎新宿
2017年3月31日13時~20時
サナギ新宿 イベントスペース
東京都新宿区新宿3丁目35-6

また、今回のVR動画はVR THEATER(複合カフェ、複合商業施設など)、VRモード対応のVR CRUISE、ハコスコ タタミ2眼 (iPhone5/6/6Plus/7/7Plusサイズ対応)のスマホVRサービスなどでも視聴可能。