最近勉強中の内容。最近のネット広告業界は、変化が早くて情報をキャッチアップしたり必要な知識を身に付けるのが大変だけど、時代に取り残されないようにしっかりとついていきたい。
広告クリエイティブの最適化
- はじめに(CRMビジネスマップと最新のディスプレイ広告)
- インターネット広告市場について
- 直交表を用いたクリエイティブの最適化配信について
- 直交表を用いた実験計画法によるクリエイティブの最適化の考え方は勉強になった。
- 株式会社ALBERT(アルベルト)
- 最適化とは
- 「制約条件がある中で複数の選択肢を組み合わせ何らかの成果を出すとき、その成果を最小または最大にすること」
- BIと最適化
- 最適化ソリューション
- 最適化問題
- 最適化とは
ネット広告の効果改善
- 第4回:ネット広告の費用対効果を100%確実に上げる最強の『カンニングシート』 | スタートライズ広告ニュース
- すぐに使える実践的な役立つ情報が多い。
- 高い効果を出すバナー広告のつくり方 ~Webデザイナー、マーケターなら知っておきたい最低限の基礎知識 - NAVER まとめ
- 効果の良いバナー広告のつくり方
- 効果のよいバナーの特徴は何か?
- インスピレーションを刺激するバナーデザイン集(日本)
- インスピレーションを刺激するバナーデザイン集(海外)
- 作者: 後藤一喜
- 出版社/メーカー: 翔泳社
- 発売日: 2009/06/27
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 14人 クリック: 185回
- この商品を含むブログ (7件) を見る
アクセス解析
-
- アクセス解析の基本用語から、ビッグデータの処理方法まで。
- 新人webマーケターのためのアクセス解析入門 - NAVER まとめ
- アクセス解析力診断テスト
- アクセス解析の基礎知識
- 2013年トレンドスキル/ツール
- アクセス解析からのサイト改善法
- アクセス解析のスペシャリストの考え方
実験計画法
-
- 勉強になる。けど、本で基礎をおさえてから見たほうが良さそう。
図解入門よくわかる最新実験計画法の基本と仕組み (How‐nual Visual Guide Book)
- 作者: 森田浩
- 出版社/メーカー: 秀和システム
- 発売日: 2010/10/29
- メディア: 単行本
- 購入: 3人 クリック: 13回
- この商品を含むブログ (3件) を見る
-
- わかりやすかった。
- 回帰分析とは?
- よく使われる回帰分析、他の分析との関係
- 重回帰分析の原理とモデルの仮定
- 交互作用とは?
- Rでの重回帰分析、仮定の検証、交互作用の入れ方
アドテクノロジー全般
- アドテクノロジーの基礎知識 - NAVER まとめ
- DMP(データマネジメントプラットフォーム)の基礎知識 - NAVER まとめ
- 最近話題のDMPについて
- アドテクノロジーの進化ってそもそも何が進化したの?【アドテクノロジー基礎講座第1回】 (1/5):MarkeZine(マーケジン)
- ディスプレイ広告領域のカオスマップ、きちんと読めますか?【アドテクノロジー基礎講座第2回】 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
- 実は簡単!DMPを活用したオーディエンスターゲティングとリターゲティングの仕組み【アドテクノロジー基礎講座第3回】 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門 (Next Publishing)
- 作者: 横山隆治,菅原健一,楳田良輝
- 出版社/メーカー: インプレスR&D
- 発売日: 2012/10/25
- メディア: Kindle版
- 購入: 1人 クリック: 1回
- この商品を含むブログを見る
顧客を知るためのデータマネジメントプラットフォーム DMP入門 (NextPublishing)
- 作者: 横山隆治,菅原健一,草野?史
- 出版社/メーカー: インプレスR&D
- 発売日: 2013/05/14
- メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
- この商品を含むブログ (5件) を見る
アトリビューション解析
- 「アトリビューション分析」連載 その1:アトリビューションとは? - Real Analytics (リアルアナリティクス)
- 誰でもできる!アトリビューション分析と最適化 ~82%売り上げが増加したAccor Hotelsの事例 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
- そもそもアトリビューションって何だろう?
- アトリビューションの肝は適切なモデル選択
- 誰でもできるアトリビューション
- http://www.venturenow.jp/column/tsubaki/20101019008879.html
- アトリビューション・マネジメントの背景と現状
- アトリビューション・マネジメントのメリット
- アトリビューション分析は本当に必要なのか? (1/3):MarkeZine(マーケジン)
- 作者: 田中弦,佐藤康夫,杉原剛,有園雄一
- 出版社/メーカー: インプレスジャパン
- 発売日: 2012/03/26
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 2人 クリック: 30回
- この商品を含むブログ (6件) を見る
ビッグデータ
- 【連載】「変わる」広告会社:第1回 エージェンシーのビッグデータ“ドリブン”マーケティング(前編) - ITmedia マーケティング
- ビッグデータ活用の3ステップ
- 広告会社から見る「ビッグデータ」の定義と、「ビッグデータ」に注目が集まっている背景
- 増大するデータをマーケティングに活用していく上での課題(現場業務に携わる者としての所感)
- 上記課題を解決していくための新しいアプローチ方法:「ビッグデータ”ドリブン“マーケティング」の概要
- 「ビッグデータ“ドリブン”マーケティング」実践に向けた2つの視点
- 「ビッグデータ“ドリブン”マーケティング」最新の活用事例
- 「ビッグデータ“ドリブン”マーケティング」の今後の展望
- 統計分析をフル活用し、年間数千万以上の広告宣伝費削減に成功─ リクルート式ビッグデータのビジネス活用最前線 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
- 作者: 城田真琴
- 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
- 発売日: 2013/05/02
- メディア: Kindle版
- 購入: 4人 クリック: 4回
- この商品を含むブログ (6件) を見る
レコメンデーション
- 株式会社ALBERT(アルベルト)
- 情報がまとまっていて、すごく勉強になる。
- レコメンデーションとは
- レコメンデーションの分類
- 協調フィルタリングとは
────────────────────────
◆◆このブログのサイトマップへ◆◆