久保清隆のブログ

ライフハック、健康、旅行など、役立つ情報を書きます。

壁にぶつかった時、ブレイクスルーを起こしてくれる魔法の言葉

心をプラスの状態に戻す

壁にぶつかった時は、心がマイナスの状態に陥りがち。
まずは、プラスの状態に戻す。

  • 笑いなさい。幸せが舞い込んで来ます。
  • 楽しみなさい。どんなことでも楽しめるかは自分次第です。
  • 背筋を伸ばしなさい。やる気がわいてきます。
  • しっかり返事をしなさい。自分を鼓舞できます。
  • 顔をあげなさい。顔を上げれば落ち込みません。
  • 前を向きなさい。未来への道が見えてきます。
  • 輝きなさい。あなたは輝ける素質を持っています。
  • 声を出しなさい。エネルギーがわくきっかけになります。
  • 太陽の光を浴びなさい。明るい気持ちになれます。
  • 歌いなさい。楽しい気持ちになります。
  • 恋しなさい。エネルギーがわいてきます。

夢を叶える

  • 夢を持ちなさい。全ては夢を持つことから始まります。
  • 強く望みなさい。望みが行動へ、行動が成果へつながります。
  • 思ったらすぐにやりなさい。
  • 今できることをやりなさい。
  • とことんやりぬきなさい。
  • 続けなさい。
  • 追い込みなさい。
  • 壁があるなら乗り越えなさい。
  • 鍛えなさい。
  • 己を磨きなさい。
  • 叶えなさい。夢を見るだけじゃなく、実現させましょう。

一休みして、方向を確認する

夢中で走っているうちに、行き先を見失ったり迷子になってしまうことがある。
そうならないように、たまに立ち止まって体力を回復させながら方向を確認する。

  • 他人のことから考えなさい。みんなから愛されます。
  • 他人を認めなさい。自分も認められます。
  • 幸せを分け合いなさい。
  • 周りをよく見なさい。困っている人はいませんか?
  • 全てのことに感謝しなさい。あなたはたくさんの人に支えられて生きています。
  • 結果オーライと思いなさい。
  • 行き詰まったら寝なさい。
  • しっかり食べなさい。
  • 休みなさい。
  • 肩の力を抜きなさい。
  • 時間を大切にしなさい。
  • 時には戻りなさい。道を間違えたとき、後退する勇気も時には必要です。



お読み頂きありがとうございます。
少しでもお役に立てたらクリックお願いします↓。
にほんブログ村 IT技術ブログ プログラム・プログラマへ人気ブログランキングへ Subscribe with livedoor Reader


◆◆このブログのサイトマップへ◆◆